teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ブログ

 投稿者:meeeeちゃん  投稿日:2010年11月21日(日)18時18分32秒
  お久しぶりでーす♪
掲示板でもご報告を…
四国中会の青年会もブログを作りました!!
URLを載せます。
是非、みなさんご覧ください★
http://blog.livedoor.jp/seinenkai459/?blog_id=4072326
 
 

片岡先生

 投稿者:たか@徳島  投稿日:2010年 7月11日(日)22時56分39秒
編集済
  片岡先生が徳島にこられました。
7月18日には徳島西部教会で、徳島教会と合同の礼拝・歓迎会
を行います。イスラエル旅行のお話が聞けることを期待しています。
若い牧師先生が四国中会に来ていただけることで、活気付くと
思います。
7月18日、19日は青年会の親睦会が行われるのですよね。
18日はデベット先生は高松に泊まられるようです。
 

うわ~!!

 投稿者:こひつじ@岡山西  投稿日:2010年 6月17日(木)23時29分1秒
  はじめまして!
書き込みをありがとうございます!!感激です!!
小中高大と教会へ通っていらっしゃったんですね。
今でも丸亀の教会は山内さんが通っていらっしゃった場所にありますよ!
(たぶん変わってないはずです。。。私が覚えている限り、あの場所です)
教会を忘れずに青年会のホームぺージをのぞいてくださって、嬉しいです。
どうぞまた、遊びに来てくださいね(^_^)
 

懐かしくなり

 投稿者:山内メール  投稿日:2010年 6月16日(水)13時41分12秒
  はじめまして。つい懐かしくなり書き込みをさせていただきました。
私自身、小学校から高校卒業まで毎週のように、四国は香川県丸亀市の改革派教会に通っていました。大学に入ってからは、卒業まで帰省の度に遊びに行ったものです。
当時は、かしはら牧師、たかはた牧師には大変お世話になりました。
あることがきっかけで、教会からは離れてしまいましたが、いまでも心はクリスチャンで毎日をすごしています。
自分もいつかは四国青年会に!と思っていたころが懐かしくなりました。
これからも、大変なこともあるとおもいますが、常に神様が皆様を守ってくれていますので、頑張って教えを広めて下さい。
乱文乱筆大変失礼致しました。
 

日曜日

 投稿者:こひつじ@岡山西  投稿日:2010年 5月 9日(日)22時22分8秒
  皆様、60周年記念信徒大会を終えて、初めての主日礼拝はいかがでしたでしょうか?
お疲れが出ていなかったでしょうか?
私の教会はお会いした感じでは皆さん元気そうで、安心しました。まだまだ皆さんお若いのかしら??
今日は牧師休暇中でしたが、愛する兄弟姉妹と共にみことばに耳を傾けることができて、喜びでした!
その後も中高青年会で説教の分かち合いで盛り上がり、みことばも永遠不変だなぁ。と思わされました。
今日も神様の豊かな祝福があったことを感じ、感謝でした!!
元気も充電できて、明日からの仕事も頑張れそう!!気合入ったわっ!
 

60周年

 投稿者:こひつじ@岡山西  投稿日:2010年 5月 5日(水)21時36分30秒
  お久しぶり過ぎます~!!
チラチラ見ていたのですが、書き込めなくて・・・すみません。。。
3月の春の修養会では、徳島教会で大変お世話になり、ありがとうございました!
いつも歓迎してくださって、本当に嬉しく思っています。
デベット先生が立てた十字架、見ました!!
あれ~?あんな十字架あったかな~?と思っていたのですが、
先生のお手製なんですね。結構、大きかったぞ。すご~い!!

さてさて、今日、四国中会60周年記念信徒大会が終わりましたね。
同時期に全国青年会が行われるというハプニングがありましたが、
青年の痛みを覚えてくださって本当に感謝でした。
全国青年会修養会でも四国中会の信徒大会のことを覚え、祈ってくださったそうです。
多くの方々が青年を愛してくださっていることを知って、感謝感激でした!

長年にわたり四国中会のために働いてくださっている先輩方にお会いできましたし、
これから四国中会を担っていく若者にも出会い、過去・現在を知り、未来に希望を得る時となりました。
四国中会の多くの方々と共に学び、礼拝し、讃美し、祈ることができて、幸せでした。
天国はこんな感じなのでしょうね。
長いようで短かったGWもあっという間に終わり、明日から仕事が始まります。
この世に派遣された者として、頑張りま~す。。。
今週はまだ短いから頑張ろう!また日曜日には天の前味を味わえるから♪
 

四国伝道

 投稿者:たか@徳島  投稿日:2010年 3月 2日(火)22時02分15秒
  四国伝道の3月号に聖書発見学習法(コーヒーブレイク)のことが書いていて
よくわかりました。南与力町教会の教会紹介でイースターエッグコンテスト
はおもしろそうですね(郵送で他教会からも参加可能とか…)。
3月6日に連合青年会春の修養会が徳島教会であるようですね。
教会の玄関の右側に、デベット先生がクリスマスに立てた十字架がありますので、
一度見てください。徳島教会からは青年の参加者がいなくて残念ですが、よき
修養会となりますように。
 

納得~!

 投稿者:こひつじ@岡山西  投稿日:2010年 1月17日(日)18時29分50秒
  私も遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
どうぞ本年もよろしくお願いいたします!!

1月2日はお久しぶりの人やうちの教会からは新しい参加者も与えられて、感謝でした~♪
お正月ということで岡山在住または帰省中の青年、ファミリーしか集まれなかったけど、みんなでわいわい楽しかったね~♪
今度の親睦会は夏!!また四国の青年で楽しみましょう!何がしたいかなぁ??
青年会で活発に活動して、どんどん青年が増えていってくれると嬉しいなぁ☆
神様に期待して、活動を続けて行こうねっ!

ということで、サムママにはもうしばらく役員を頑張っていただきたいですぅ!!
あ!でも、結婚しないで!ってことじゃないよ!!その時には涙を呑んでお送りいたします(;-;)
お送りする前に送られたいけど(笑)

今回、参加してくれたちっちゃなお子ちゃま達も成長したら、また青年会を引き継いでずっと青年会は続いていくんだよね~。楽しみ♪
信仰の継承にも力を入れていきたいですね!!

そういうことを考えると、1月11日にあった教会教育研修会は教会の信仰継承のためにも有意義な研修だなぁ。と思います。
今回はコーヒーブレイク(聖書発見学習)を勉強してきました。
実践編で四国の各教会の方々とグループに分かれて聖書を読み、そこに何が書かれているのか発見していったのですが、
同じ教会の人とは一緒に聖書を読むことはあっても他の教会の方と一緒に聖書を読んでいくことはなかなかないことなので、とても面白い時でした。
四国各地からたくさんの方々が集まり、研修会ができたことは本当に感謝です。

与力は教会行事があったんだよね?!与力の行事も祝福された時となったかなぁ?
 

あけおめです☆

 投稿者:サムママ@与力  投稿日:2010年 1月 7日(木)19時41分41秒
  お久しぶりです&遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

さてさて、2日はみなさまお疲れ様でした~☆
思いのほか、たくさんの方が参加してくれたのでとても楽しかったです(>▽<)
久しぶりに会った方もいたので、なんだか同窓会みたいな気分で楽しめました♪

今回は子供の参加者も多くてビックリ!でした。。。
あらためて「みんなお父さん&お母さんになる歳になったんだなぁ~。。。」と思いました(笑)
小さい頃から一緒に教会に通っていた青年たちがお父さん&お母さんになっているなんて、
なんだか少し不思議な気分です(¥_¥)

私が大学生になってからというもの、結婚&出産される青年がたくさんいて、
新たにクリスチャンホームを築いていっているのを見ると、
「信仰ってこういうふうに継承されていくのかぁ~。」としみじみと感じます。

さ~て、お次に結婚するのは誰だ(><)!!笑

問題は新たな青年がなかなか増えないことですね。。。
結婚はおめでたいことなのですが、その分、青年が減ってしまうのはちょっぴり寂しいです(;;)
役員を引き継ぎたい!と思っても、青年が少ないのでそれも難しい・・・↓↓
ある先生いわく「役員を辞める方法はただ一つ。「結婚」することだよ☆」だそうです(苦笑)

四国という土地柄、若い人を集めることは本当に大変ですが、神様に全てを委ね、
さらに連青の活動が活発になるよう、みんなで頑張りましょう!!

四国はいいトコだぞぉ~☆
 

Merry Christmas!!

 投稿者:こひつじ@岡山西  投稿日:2009年12月25日(金)23時12分35秒
  前の書き込みからあっと言う間に一ヶ月が経ちましたね(^_^;)
特にクリスマスだったから、礼拝や祝会の準備に追われてしまっていたかな?

改めまして、イエス様が私たちのために生まれてくださったことを本当に感謝し、お誕生をお祝いいたします!
準備に準備を重ねたクリスマス礼拝・祝会はいかがだったでしょうか?
岡山西も神様の豊かな祝福のうちに終えることができました!
HPが更新されていますので、ぜひご覧ください!!

そしてそして、この連合青年会のHPもトップページが模様替えされたんですよ!
お気づきだったでしょうか?ちょっとトップページに行ってみてください!
お知らせでした!

待った待った!!まだお知らせがありました!!
2010年!新年早々1月2日(土)に「親睦お鍋をつっつく会」があります!
場所は岡山教会、参加費500円、時間は11:30~15:00!!
案内を送るのがかなり遅くなってしまいましたが、もう教会に到着しているはずです。。。
すみません!ぜひ、参加してくださると嬉しいです!!!
 

レンタル掲示板
/11