teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


MTB大滝100km

 投稿者:SIO味  投稿日:2017年 9月20日(水)18時32分17秒
  台風の影響で大会自体が中止となりました。
ですが、仕事でバタバタしてたし調整できていなかったのもあったし台風が来たし・・・
ということでDNSの予定でした

でもMTBもチューニングをしたのに残念でした。が
これでMTBの呪縛から解けてまたロードに乗ろうと思います。

悪路も面白いので何かレースには出てみようかな・・・

 
 

9/17幕張新都心2時間エンデューロ

 投稿者:ドイ  投稿日:2017年 9月18日(月)20時02分32秒
  結果:4位

一周1.5キロの周回レースです。
コンディションは雨。
ホームストレート側では向かい風、バックストレート側は建物と雑木林によりほぼ無風。
Uターンなどのキツイコーナーは無いですが、雨によりコーナー出口が結構深い水溜りだったり、コーナー途中の排水溝にゴムシートが敷かれていたり、なかなかスリリング。
雨のためか、高速レースにはならず、最初の30分ほどは集団の中央付近で様子見。
当初逃げが発生したらしく、タイム差がだんだん広がっていたところ、痺れを切らしたT岡氏が前の方に出だす。
それに合わせて僕も集団前方に移動。
5人ほどでローテーションを組み、逃げを吸収した後はローテーションしながら2時間過ごしました。
ラスト2周で、水溜りコーナーで僕の前の番手の人が落車。
転びはしなかったが、僕も停車。
急いで立て直して集団に合流できました。
コーナーでスピードがかなり落ちていたせいで助かりましたが、合流の際に足を使ってしまい、少し痙攣気味。。。
その後は再び先頭5番手位をキープし、最終コーナーも5番手で通過。
最後は集団スプリント。
足が軽く攣ってしまい、最後に1人差されてしまいましたが、全体としては6番手。
2時間エンデューロとしては4位でゴールできました。

コンディションも良い感じでできているので、このままひたちなかまでキープ・向上していきたいです。
10月は初の群馬に行こうと思います。
また色々教えて下さい!!
 

今日のサイクリング

 投稿者:ヤマ  投稿日:2017年 9月18日(月)16時44分1秒
  キーオ、ドイ、ヤマの3人で真鶴往復約150kmでした。
今日はポッジオを小田原側から上りました。

行きは真鶴までの75kmずっと強烈な向かい風であおられまくりました。脚も使いましたが
首や肩など上半身が疲れました。

帰りは一転追い風で快速急行並みの巡航でしたが、気温が33℃を超えてとにかく暑い。
こまめに休憩をして水分を補給しないと危ない感じでした。

台風一過、空も海もきれいでした。あんなエメラルドグリーンの相模湾は初めて見ました。

来週は仕事でDNSします。
 

明日

 投稿者:ヤマ  投稿日:2017年 9月17日(日)12時02分6秒
  3連休台風直撃でみなさんローラーの日々をお過ごしかと。

今日は秩父宮杯でしたが、私とイズミさんは大事を取ってDNSしました。
まさる選手に期待です。

明日は天気が回復するようなので、早朝ロングライドをしたいと思います。
ファミリーマート町田能ヶ谷店に6時集合でいかがでしょう。
鶴川駅から300mほど柿生駅寄りです。

真鶴往復で約150km~160kmの予定です。13時までには戻れる算段です。

http://as.chizumaru.com/famima/detailMap?pageLimitCtrl=1&account=famima&accmd=0&adr=13209049&x=502159.82&y=128106.868&c2=1&bid=20450&pgret=1&lscl=2496&lrot=0

 

今日のレース

 投稿者:ヤマ  投稿日:2017年 9月10日(日)18時46分43秒
  当チームが最も苦手とする日本CSCでのレースでした。
5人とも期待にたがわず揃って撃沈しました。

他の選手の走りを見ていると、どうやら強度の高い練習が不足しているようです。
11月のひたちなかまでは、相模川など平坦で強度の高さを維持できるような練習をして
いこうかと。もちろん中強度の長時間練(つまり大月往復)も織り交ぜましょう。

来週レース、再来週仕事でDNSします。
10/1(日)は大月往復を予定しています。奮ってご参加ください。
ちなみにその週はみよす、キムケン、タチバナは週末お泊り練のようです。
 

日曜

 投稿者:ヤマ  投稿日:2017年 9月 8日(金)18時05分5秒
  日本CSCでレースがありますので、レースに出ない組で練習をお願いします。
7時大黒屋集合で集まったメンバーでコースなどを決めてください。

日本CSCのレース参戦はみよす、キムケン、Y口、アサヤ、ヤマの5名です。
 

9/9土曜日(富士チャレ)

 投稿者:キムケン  投稿日:2017年 9月 5日(火)22時31分28秒
  出走
まさる(200km)、みよす(100km)、キムケン(100km)
集合 0700
到着予定 0830
招集 0910
スタート 1000
制限時間 1700

試走なしローラー無しです(そのあたりを走れます)

みよす&キムケンはそのまま修善寺方面へ移動します。
 

昨日の練習

 投稿者:ヤマ  投稿日:2017年 9月 4日(月)22時26分37秒
  Y口、イズミ、アサヤ、キーオ、ドイ、タチバナ、ヤマ、GO(矢野口まで)
ゲストにマシコ様ウサミ様、体験参加マツナガ君

多摩川~新滝山街道~檜原街道~甲武トンネル~上野原~国道20号~津久井湖~尾根幹で
130kmでした。

夏の終わりを告げる五日市方面へのライドでいい練習ができました。
ゲストのお二方の走りが素晴らしい走りで圧倒されました。

8月はサボってしまったので11月のひたちなかに向けてまた練習再開です。
大月往復や相模川を入れて徐々に脚力を戻していきましょう。
 

日曜

 投稿者:ヤマ  投稿日:2017年 9月 1日(金)21時34分6秒
  通常通り7時大黒屋でお願いします。

レースに向けて相模川か、夏の名残を惜しんで五日市か、集まったメンバーで
決めましょう。

 

今後のレース

 投稿者:ドイ  投稿日:2017年 9月 1日(金)18時19分58秒
  9/17(日)幕張新都心エンデューロ2時間
11/19(日)ひたちなかエンデューロ

10月も何か出たい、、、
 

レンタル掲示板
/294