teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:サラウンド寺子屋サポーター  投稿日:2011年 2月15日(火)10時38分52秒
  サラウンド寺子屋サイトが移行しました。新しいアドレスはこちらです。

http://surroundterakoya.blogspot.com

 
 

(無題)

 投稿者:サラウンド寺子屋サポーター  投稿日:2011年 1月29日(土)20時31分3秒
  サラウンド寺子屋の新しい掲示板はこちらです。

http://www.facebook.com/pages/Surround-Terakoya-Page/193796897312900

 

寺子屋塾参加希望します。

 投稿者:渡辺メール  投稿日:2010年 5月19日(水)13時33分39秒
  はじめまして、音響効果の渡辺と申します。
CM・WEB・アニメ・オーディオドラマ等の効果をやっています。
サラウンドは今までほぼ手探りでやってきたため、出音が微妙で満足していません。
是非、貴塾で勉強させていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。
 

ご返信ありがとうございます

 投稿者:島 洋和メール  投稿日:2009年11月 2日(月)23時21分51秒
  ご返信ありがとうございます。先日は、当店の若いスタッフがPASS会の勉強会に参加させていただきとても勉強になったと言っていました。これからも益々のご活躍を期待しております。  

サラウンドは奥深いですね

 投稿者:島 洋和メール  投稿日:2009年 9月10日(木)23時17分30秒
  PASS会のオーディオ基礎講座に参加させていただいたノムラムセンの島です。本日は、とても貴重な体験をさせていただき、有難うございました。
2LのBDのソフトには、ちょっとしたショックと感激がありました、もう少し聞いていたいと
思いましたが、アマゾンで早速購入して聞いてみようと思います。
今後、映像が無い5.1chの世界がもっと広がってもいいのかなと思います。
これからのますますの活躍を期待しております。本日の講義、大変お疲れ様でした。
 

寺子屋塾参加希望 私も

 投稿者:吉澤 真メール  投稿日:2009年 5月 1日(金)12時01分59秒
  初めまして。15年ほど前に、知人の代打で急にAmbisonic Micでの録音させられて以来、その可能性や問題点を(ときどき)考えて来た者です。現在は劇場に勤めており、録音ではなく、芝居の音だしにサラウンドを応用しています。
興味深い活動をされている貴塾にぜひ参加させて頂きたいのですが、どのようにすればよろしいのか、ぜひご教示ください。
 

サラウンド寺子屋塾参加希望

 投稿者:Automataメール  投稿日:2008年 6月10日(火)21時41分58秒
  寺子屋塾に参加したいのですが?よろしくお願いします。

http://rule90.net/

 

異界百物語 放送します

 投稿者:内村和嗣  投稿日:2008年 4月22日(火)18時27分52秒
  NHK内村です。

国際共同制作「異界百物語」
を完成させました。

4/24 20時から
デジタルハイビジョン(BS hi)で放送します。
企画段階から、プリプロダクション、シューティング、サウンドデザイン、ポストプロダクションの全てに携わり制作しました。
ドキュメンタリー、ドラマそしてエンターティンメントを合体させた新しいジャンルの作品です。
私たちはこれを「ドキュティンメント」と呼んでいます。
あたらしいジャンルへの挑戦と局内での様々なハードルを越えることがあり、放送に至るまで4年の歳月がかかりました。
是非ご視聴して頂ければと思います。

http://www.nhk.or.jp/frontier/schedule/20080424.html
上記が番組のweb siteです。

よろしくお願いします。
 

08-01-27CMサラウンド

 投稿者:mickメール  投稿日:2008年 3月23日(日)22時45分11秒
  08-01-27に開催したCMサラウンドの世界の現状
をアップしました。

サラウンドで仕事をしたい人必読です!
 

大阪勉強会  CM持ち出し

 投稿者:mickメール  投稿日:2008年 3月 7日(金)20時02分22秒
  大阪での第6回サラウンド勉強会をMICK-NEWS

第50回持ち出し寺子屋をサラウンド報告

へアップしました。
 

レンタル掲示板
/8