teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


定演まで1ヶ月

 投稿者:団員より  投稿日:2015年 6月19日(金)12時25分38秒
  第50回定期演奏会まで あと1ヶ月になりました。

体調に気をつけながら、練習、集客に励みたいと思います。

みんなで、いい演奏をしたいと強く思っています。
 
 

課題を克服していい演奏を

 投稿者:テナー団員より  投稿日:2015年 4月29日(水)09時06分18秒
  26日の日曜練習は、男声の出席が多く
平日の練習とは違うバランスでの練習でした
各パートとも、課題は多くありますが、一つ
一つ克服していきたいと思います。
他パートを信頼して聴いて歌うのがとても楽しいです。
 

26日(日)練習

 投稿者:団員より  投稿日:2015年 4月28日(火)08時38分32秒
  平日には 来られない人が多い男声の 出席がよく
バランスの良い練習が出来ました。

練習後は 親睦会を兼ねた 決起大会が開かれ、
演奏会に向けて、盛り上がってきました。

7月20日(月、祝)の神戸公演のチケットが
チケットぴあで 販売開始となりました。
中身の濃い演奏ができるよう、頑張ります。
 

第50回定演に向けて

 投稿者:団員より  投稿日:2015年 4月14日(火)10時20分10秒
  7月19日(日)の広島公演、20日(月、祝)の神戸公演まで
あと3ヶ月余りとなりました。
中身の濃い練習をするためには 出演者が揃った練習が
必要です。健康には気をつけて なるべく練習に参加するよう
努力したいものです。いい演奏をしたいと心から思います。
 

一音の重み そして一言の重み

 投稿者:テナー団員より  投稿日:2015年 2月28日(土)11時07分16秒
  昨日の練習は、一音、そして一言の重みをかみしめる
練習でした。定演の曲は、少し他パートを意識できる
ようになり、指揮者の求める、一音、一言をハーモニー
の中で表現する喜び、そして難しさを感じました。
8日の練習で、またみんなで体感できるのがとても楽しみです

 

中央の継続は力なり

 投稿者:男声団員より  投稿日:2015年 2月12日(木)08時22分24秒
  昨日は、休日だったので、男声の出席が多く
また、新たな仲間や復帰された方もいて、
とても充実した練習でした。
第九も、いいハーモニーを味わえました。
定演を中心に毎回の練習で、いい音楽を目指す努力
そして、参加したメンバーで、できるハーモニーを継続する。
これが中央のエネルギーかな と思いました。
 

中央で歌う第九の発見

 投稿者:男声団員より  投稿日:2015年 2月 7日(土)17時29分9秒
  今、7月の50回定演 神戸での特別演奏会の練習に加え
9月の第九の練習も行なっています。
大人数の第九しか経験がなかったので、丁寧で細やかな
歌い方や他パートとのハーモニー すべてが新鮮な発見です。
11日の練習がとても楽しみです!
 

見学者

 投稿者:団員より  投稿日:2015年 2月 6日(金)19時51分21秒
  3日(火)練習に ソプラノさんとアルトさん
一人ずつ見学に来られました。うれしいですね。
入団してくださることを 願っています。
 

日曜練習に参加して

 投稿者:男声団員より  投稿日:2015年 1月27日(火)08時16分7秒
  25日の日曜練習に参加しました
7月の50回定演、神戸での特別演奏会、そして
9月の第九に備えての練習でした
コンサートマスターのボイストレーニングもあり
とても充実した練習でした
 

今年も始まりました

 投稿者:団員より  投稿日:2015年 1月14日(水)08時04分22秒
  あけましておめでとうございます。
9日の初練習も終わり、翌10日には誕生会も無事終りました。
合唱団のフェイスブックに写真がアップされています。
さっそく見てくださった昔の団員よりコメントいただきました。
うれしいですね。
 

レンタル掲示板
/17