teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


今年そして来年へ

 投稿者:男声団員より  投稿日:2014年12月25日(木)08時04分40秒
  今年は、中央の団員として、達成感、連帯感を味わえた年でした。
来年は、50回定演そして、神戸での特別演奏会。今から胸が高鳴ります。
心、力を合わせ、そして声を合わせ、聴き合いながら、
歌っていきたいと思います。

 
 

神戸松方ホール

 投稿者:団員より  投稿日:2014年12月23日(火)18時01分22秒
  来年の 定期演奏会は 広島と神戸で 演奏します。
神戸公演の会場である松方ホールに団員の人が行ってくれて、
おかげで写真を見ることができました。
きれいで、素敵なホールにドキドキ、ワクワクしてきました。
 

竹取ものがたり

 投稿者:団員より  投稿日:2014年12月15日(月)10時09分56秒
  昨日本番が 無事終りました。
少ない練習回数でしたが、良い演奏ができました。
きれいな曲、コミカルな曲いろいろあり、
初めての琴、尺八、鼓、三味線、筝の中での、
合唱はとても楽しいものでした。
 

早いもので12月

 投稿者:団員より  投稿日:2014年12月 8日(月)09時57分15秒
  寒くなってきました。
今年の練習も あと3回となりました。
デルチューくんに出欠入力できるように
なっています。
21日の総会、歌い納め会の 出欠を
入れましょう!
 

竹取物語を楽しんで

 投稿者:男声団員より  投稿日:2014年11月17日(月)07時21分4秒
  昨日、竹取物語の練習がありました。
ソプラノのソリストも来られ、また
せりふや女声のパフォーマンスもとても
効果的で、楽しい練習でした。
 

練習の大切さ

 投稿者:団員より  投稿日:2014年11月 7日(金)11時13分47秒
  先月19日三原での フェスティバルに参加しました。
練習を始めたばかりの曲と
歌いこみしてきた曲との2曲を歌いました。
差は歴然でした。体にしみこむくらい練習をする大切さを
あらためて感じました。寒さのため、のどを痛める人が増えています。
体調に気をつけながら、練習に臨みましょう。

 

今日 そして明日 そして

 投稿者:テナー団員より  投稿日:2014年10月18日(土)11時58分0秒
  今日は、久し振りの竹取物語の練習があります かぐや姫を
思う心などが表現できればと思います
明日は、三原でフェスティバルに参加です 来年の定演のお披露目です
典礼聖歌 スタバトマーテル それぞれの色を変えたいと思います
そして、明日が終れば、いよいよ50回定演へ向かって最加速です

 

帰ってきた友を迎えて

 投稿者:テナー団員より  投稿日:2014年 9月27日(土)15時05分10秒
  昨日の練習に、学生時代に中央に所属してた友が
十数年ぶりに、中央の練習に参加してくれました
いい音楽を続けることで、巣立った仲間が、また帰ってくる
これも中央の魅力だな、と実感しました

 

スタバト・マーテルを歌える喜び

 投稿者:テナー団員より  投稿日:2014年 9月25日(木)07時34分6秒
  明日の練習から、ドブロゴスのスタバト・マーテルの練習
が1曲目からスタートします
新鮮な気持ちで臨み、そして去年より質の高い
合唱を目指したいと思います

 

コンクール お疲れ様でした

 投稿者:男声団員より  投稿日:2014年 9月22日(月)07時30分5秒
  この土日 合唱コンクールがあり、中央合唱団もお手伝い
として多くの方が参加されました
明日は、集中練習です 来年の定演の曲が中心だそうです
いい音楽ができるよう楽譜をみて行きたいです






 

レンタル掲示板
/17