teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


竹取物語の楽しみ、そして

 投稿者:男声団員より  投稿日:2014年 9月 1日(月)07時14分2秒
  昨日の日曜練習は、竹取物語の楽しさ、そして演ずることの難しさを感じました
かぐや姫の物語が語られる中で、私たちも、演技者として、参加する喜びを
体感したいと思います
 
 

(無題)

 投稿者:団員より  投稿日:2014年 8月30日(土)11時02分13秒
  ご心配おかけしました。
しばらく 練習がなかったので 様子がわかりませんでしたが、
昨日の練習では 被害を受けた団員は いなかったようです。
でも 同じ市内とは思えないくらいのひどい土砂災害です。
 

土砂崩れ大丈夫ですか?

 投稿者:東京の元団員の中島です。  投稿日:2014年 8月20日(水)18時33分25秒
  東京でもニュースになってます。
団員にも安佐南とか安佐北とかいるのではと、心配です。、
 

楽しむために、復習そして予習を

 投稿者:男声団員より  投稿日:2014年 8月12日(火)07時27分38秒
  次回の練習は、、盆休み等でだいぶ先です。
すでに、ORATIO 竹取物語の譜読みも終わり、
次回の練習から、曲作りそして高田三郎の曲も
スタートです。 次回の練習で、音楽を楽しめる
ように、復習、そして予習をしておきたいと思います。
 

来年の定演に向けて

 投稿者:テナー団員より  投稿日:2014年 7月19日(土)09時19分33秒
  来年の定演の曲が決まりました。50回の記念演奏会
そして被爆七十年 広島の地で歌う者としての思いを
込めて歌えるよう練習したいと思います。
 

新しき友を迎えて

 投稿者:テナー団員より  投稿日:2014年 7月12日(土)09時10分28秒
  昨日の練習に、テナーの見学者(?)が来られました。
以前から、広響等でご一緒していたので、とてもうれしいです。
たぶん入られるので、テナーも10名となり、厚みのある大人のテナー
を目指して歌いたいと思います。竹取物語 のコミカル ORATIO の
荘厳でやわらかく美しい表現が出来るよう練習します
 

日曜練習(7月6日)

 投稿者:団員より  投稿日:2014年 7月 9日(水)08時35分43秒
  竹取ものがたりは 男声部分を除き、一通り練習しました。
「さらさら」と「きらきら」言い分けるのが むずかしかったです。
11日(金)に 男声、女声に分かれて、細かく練習予定です。

ORATIO は 歌詞を つけました。とてもきれいな曲です。
男声は3声、女声は4声に分かれる部分があります。
歌い込んで、早く自分のものに したいと思います。
 

第49回定期演奏会

 投稿者:団員より  投稿日:2014年 7月 2日(水)11時55分13秒
  29日(日)に無事終わりました。
演奏が アップされていました。
ホームページの合唱団の歴史から 演奏を聴くことができます。
 

竹取物語 千葉邦楽(2)

 投稿者:男声団員より  投稿日:2014年 7月 1日(火)07時28分3秒
  7月6日の日曜練習でする、竹取物語の予習の参考にと、楽譜をみながら
インターネットで動画を見ました 楽譜はとてもよくまとめられてました
1/10から10/10にわかれてアップされていますが
ちょうど5/10までが、今度の日曜日にするところみたいです
竹取物語 おもしろいです
 

竹取物語 千葉邦楽

 投稿者:男声団員より  投稿日:2014年 6月30日(月)08時21分35秒
  昨日 定演が無事終わりました とても楽しく歌うことが出来ました
これからは、来年の定演の曲と、12月の竹取物語の練習です
インターネットで、竹取物語 を検索していたら、
竹取物語 千葉邦楽 で出てきました
少ししか見てませんが、とても面白そうでした
 

レンタル掲示板
/17