teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


第49回定期演奏会

 投稿者:団員より  投稿日:2014年 7月 2日(水)11時55分13秒
  29日(日)に無事終わりました。
演奏が アップされていました。
ホームページの合唱団の歴史から 演奏を聴くことができます。
 
 

竹取物語 千葉邦楽(2)

 投稿者:男声団員より  投稿日:2014年 7月 1日(火)07時28分3秒
  7月6日の日曜練習でする、竹取物語の予習の参考にと、楽譜をみながら
インターネットで動画を見ました 楽譜はとてもよくまとめられてました
1/10から10/10にわかれてアップされていますが
ちょうど5/10までが、今度の日曜日にするところみたいです
竹取物語 おもしろいです
 

竹取物語 千葉邦楽

 投稿者:男声団員より  投稿日:2014年 6月30日(月)08時21分35秒
  昨日 定演が無事終わりました とても楽しく歌うことが出来ました
これからは、来年の定演の曲と、12月の竹取物語の練習です
インターネットで、竹取物語 を検索していたら、
竹取物語 千葉邦楽 で出てきました
少ししか見てませんが、とても面白そうでした
 

いよいよ定演です

 投稿者:男声団員より  投稿日:2014年 6月27日(金)07時03分52秒
  いよいよ定演まであと2日 とても楽しみです
でも反面、とても心配です 今日もう一度楽譜を
見直して、明日の練習に備えたいと思います
体調管理もしっかりして 臨みたいと思います
 

第49回定期演奏会

 投稿者:団員より  投稿日:2014年 6月17日(火)09時15分14秒
  6月29日(日)14:30開演 安芸区民文化センターにて
開催します。
2人の作曲家による宮沢賢治の「雨ニモマケズ」チルコットのジャズミサ
ラインベルガーのミサ曲など 多彩なプログラムです。
本番まで 体調に気をつけて いい演奏ができるよう、
がんばりたいと思います。
 

音楽に集中して

 投稿者:テナー団員より  投稿日:2014年 6月14日(土)11時55分58秒
  明日は、チルコットとラインベルガーです 動と静 表と裏
まるでタイプは違うようですが、実はどちらも ミサ曲です
特にラインベルガーは、アカペラなので、自分のパートはもちろん
お互いのパートを感じて歌う難しさがあります
自分の思いは内に秘め、明日は、音楽に集中したいと思います
 

歌に思いを託して

 投稿者:テナー団員より  投稿日:2014年 6月11日(水)20時26分18秒
  今週末、金曜日、日曜日と練習があります いよいよ追い込みです
雨ニモマケズ 宮沢賢治 二人の作曲家 そして
自分の思いを 歌に託したいと思います
日本語が日本語として語れるように練習したいと思います
 

体で音楽を感じて

 投稿者:テナー団員より  投稿日:2014年 6月 5日(木)07時31分51秒
  明日は、チルコットのジャズミサとシャラの予定です
ジャズミサもシャラも、体で音楽を感じて歌いたいです
楽譜を持たず、かっこよく歌えたらな と思ってます
明日は、チャレンジです!!
 

楽譜から目を上げて

 投稿者:男声団員より  投稿日:2014年 5月27日(火)06時47分6秒
  6月29日の定演まで、練習もあとわずかとなりました
楽譜から目を上げて、先生の指揮をよく見ようと
思いますが、なかなか出来ません
金曜は、ラインベルガー、トルミスです
できるだけ予習し、楽譜から目を上げて歌いたいです
 

雨ニモマケズ を聴いて

 投稿者:男声団員より  投稿日:2014年 5月25日(日)08時17分35秒
  23日の練習の、雨ニモマケズのデータファイルを
聴きました だんだん表情がでてきて、
特に、鈴木さんの曲の女声は良かったです
男声モマケズ に歌えればと思いました
 

レンタル掲示板
/18