teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ZZR400、ついに最終モデル!!

 投稿者:BTADTMメール  投稿日:2007年 1月16日(火)09時43分45秒
編集済
  新年、あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、今年も一年よろしくお願い致します。

さて.....

本日、届きました
「Kawasakiメールマガジン Vol.84■2007年ブランニューモデル発売のお知らせ」
で、ZZR400が最終モデルとなることが、記されていました。

*********************
2007年1月19日に3タイプの2006年モデルの追加カラーが発売になります。
(ZEPHYR1100、ZEPHYR750、ZZR400)
いよいよZEPHYR1100、ZEPHYR750、ZZR400は最終モデルとなります。
このモデル新車を手にするのは最後となりますので、お早めに、お近くのカワサキ正規取扱店まで、お問合せください。
*********************

原因は、排ガス規制なんでしょうか.....
その為か2007年モデルの発売ではなく、2006年モデルの追加カラー発売となったようです。
 
 

全国ミーティングの会場について

 投稿者:BTADTMメール  投稿日:2006年 9月 5日(火)13時10分31秒
編集済
  全国ミーティング本会の場所と時間は以下のとおりです。

場所:奥琵琶湖ドライブイン
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.11.5.7N35.30.6.9&ZM=10

日時:10月8日(日) 10:00~12:00

ほぼ、昨年と同じとなります。
 

それと.....

 投稿者:BTADTMメール  投稿日:2006年 8月17日(木)17時42分2秒
編集済
  先日、西日本ミーの時に話を出しました、「スカイプ」の紹介サイトです。http://www.skype.com/intl/ja/
ADSLクラスの回線スピードがあればできる、IP電話のようなものです。
ヘッドホン(900円~)のものがあれば、通話できます。
もしよかったら使ってみてください~~~
私は導入してますので、電話の際はこちらのほうが通話代がかからないのでいいと思いますよ~~~
(^^);
 

募集の開始をお願い致します。

 投稿者:BTADTMメール  投稿日:2006年 8月17日(木)10時27分4秒
編集済
  おはようございます。

全国ミーティングの募集を各支部でお願い致します。

内容についての確認等は、BTADTMまでお願い致します。

========================================

お疲れさまです。
『全国ミーティング2006』の募集開始いたします。
募集開始日は、8月17日からメンバーに告知してください。
九州・四国・関西・東海・関東・北陸の6支部は、<支部長・副支部長もしくは代理名>で募集してください。
他地域のメンバーの募集は、本部として私<BTADTM>が行います。

募集内容について

<Ⅰ.前夜祭&全国ミーティング参加>
<Ⅱ.全国ミーティング当日のみ参加> 会場:未定(選定中で琵琶湖東部)

【必要事項】
①ハンドル名 ②名前(本名) ③住所 ④性別 ⑤連絡先(携帯&メアド) ⑥緊急連絡先
⑦<Ⅰ.前夜祭参加&全国ミーティング両日とも参加>or<Ⅱ.全国ミーティング当日のみ参加>
※<Ⅰ.全国ミーティング当日のみ参加>の方は③住所は必要ありません。

<Ⅰ.前夜祭参加&全国ミーティング両日とも参加>
前夜祭は国民宿舎に宿泊のため予約が必要となり、お金の支払義務が発生します。
その為、徴収する側のリスク回避の為、【キャンセル規定】を設けます。
下記の条件で募集してください。

【日時】10月7日前夜祭
【場所】国民宿舎「つづらお荘・本館」 滋賀県伊香郡西浅井町菅浦580
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.8.13.2N35.27.20.6&ZM=3
【料金】1名(一泊二食付)9015円 (ビール代除く)
【キャンセル規定】『9月11日以降のキャンセルに関しては、宿泊料は返金しない』

今後のスケジュールですが
<8月17日> 募集開始&集金開始
<9月 3日> 支部募集締め切り
<9月10日> 集金完了&最終参加者確定→プロジェクトチームに参加者を報告
<9月11日> プロジェクトチームより、国民宿舎に最終人数報告
となります。

また、関西・東海・関東・北陸・九州・四国支部においては集金が必要となります。
担当の方で9月10日までに集金して、7日前夜祭当日に会計担当の<鉄輪さんかBTADTM>に渡してください。

問い合わせ・質問・ご不明な点がある場合は、BTADTMまでお願いいたします。

========================================
 

こんばんは~~~

 投稿者:BTADTM  投稿日:2006年 7月31日(月)22時02分52秒
編集済
  先日まで実家に帰省していた、BTADTMです。
またちょっと時間が開きましたが、ピッチを上げて進めていきましょう!!

で、先日西日本ミーティングに行った際に、関西支部の皆さんに全国ミーティングの幹事を依頼してきました。
関西支部の皆様よろしくお願い致します。

あわせて専用のスタッフ連絡版を作成いたしました。
『2006全国ミーティングスタッフ連絡板』です。
全国ミーティングに関して決まったことは、こちら円卓掲示板を通し各支部で協力をお願い致します。
m(__)m

http://8826.teacup.com/kmgt_zenkoku2005/bbs

 

提案など

 投稿者:ねこ@東海支部  投稿日:2006年 7月20日(木)22時31分56秒
  前夜祭の候補がまだ決まっていないのであればここなどどうでしょう?
http://www.biwa.ne.jp/~bunspo/shisetu/ct/ct.html

あと、全国ミーティングの事前宣伝をすると集客は良くなっても「メンバーでないけど参加したい」「当日にメンバーになるから」とかケースが出ると思います。
こういう場合の対応(OKか、条件付か、ダメか)とか事前に整理できればしたほうがいいと思ってます。
 

追記

 投稿者:ねこ@東海支部  投稿日:2006年 7月12日(水)23時57分59秒
  下記のリンク先は全国ミーティングの幹事支部内に貼る考えです。
(単なる画像として私のHP内にあるだけです)
 

こんな感じ

 投稿者:ねこ@東海支部  投稿日:2006年 7月 8日(土)01時18分26秒
  とりあえず形にしてみました。
http://www.ne.jp/asahi/nekoneko/yukikun/image2/zenkoku.gif
ここからのリンク先ページに全国ミーティングの情報を載せれば見る人も楽かと。
 

それと

 投稿者:ねこ@東海支部  投稿日:2006年 7月 8日(土)00時23分51秒
  いくらこちらの掲示板を公開していてもたぶん知らない人が多いので、本部の掲示板にも定期的に(2週に1回とか)情報出しませんか?
たくさん集まっての全国ミーティングですし・・・。
あと、たったいま思いついたのですが、KMGtの画像を加工して全国ミーティング告知用のリンク画像とか作りません?
KMGtのメンバーでHP持っていてる人に任意でそこにリンク貼るとかすると宣伝できると思うんですが、どうでしょう?
 

食後のひと時

 投稿者:BTADTM  投稿日:2006年 7月 7日(金)22時46分19秒
  日程は10月8日日曜日、前夜祭は前日の7日土曜日を予定しています。
一応、去年の全国ミーティングで日程だけは決めておきましたので.....
とりあえず、色んな状況等を考えて関西地方か東海地方を考えています。
どちらの支部かに幹事をお願いしたいです。
もちろん、私も全面協力しますので.....
いかがでしょう?
 

は~い

 投稿者:ねこ@東海支部  投稿日:2006年 7月 7日(金)22時09分52秒
  とりあえず、
1)日程
2)前日・当日イベント
ですね。
 

遅くなりましたが.....

 投稿者:BTADTM  投稿日:2006年 7月 5日(水)21時52分21秒
  そろそろ、全国ミーティングのお話を進めたいと思います。
(^^)
 

そろそろ

 投稿者:ねこ@東海支部  投稿日:2006年 6月 6日(火)22時04分56秒
  全国ミーティングの話題でもどうでしょうか~。
(東日本ミーティングでもいいけど( ̄ー ̄))
ちなみに、人数にもよりますけどジャンケン大会の開催とかどうでしょう?
押入れにカワサキグッズやバイクアイテムとかあるので、使わないなら欲しい人にあげたいな~と思うので。
 

(無題)

 投稿者:りうばい  投稿日:2006年 5月11日(木)07時00分14秒
  言葉が足らんかったかもしれませんが、
とくに気になってるのは、各支部のHPでの表記です。
HP上の看板とか。ピリオドがある・なしがあるんで、
それは揃えといたほうがよいかと・・・・・。
いちど見て回ってくださいな。

掲示板とかでの入力は、とくにこだわってないつもりです。
たしかに「なし」のほうが携帯での入力は楽ですね・・・・。
 

表記

 投稿者:BTADTM  投稿日:2006年 5月10日(水)21時51分42秒
  皆様お疲れ様です。
m(__)m

表記の件>昔、会長と話していた中での記憶ですが、支部のバナーなど公式な物についてだけだったと思います。
「K」「M」「G」は大文字で、「t」は小文字。
「.」はKMGの間にいれる。
本部の「K.M.Gt」の書体に似たものを使用(+斜体とか?)
こんな感じでしょうか?
要は、K.M.Gtを知らない人が『K.M.Gt』というロゴを見た時に、同じグループだとわかるような統一感を持たす為だったと、記憶します。

掲示板などに個人が書き込みする場合は、特別には必要ないかと思います。
携帯から書き込みする時なんか、ピリオド打つの大変ですからね~~~

ちなみに私は「K.M.Gt」、全角でピリオド入りで打っています~~~
 

「K.M.Gt」の表記

 投稿者:りうばい  投稿日:2006年 5月10日(水)08時31分2秒
  以前から思っていたのですが、
「K.M.Gt」の表記の仕方が支部(あるいは人)によって違ってますね。

大まかに言うと、
「K.M.Gt」というふうにピリオドがあるのと、
「KMGt」のようにピリオドがないのがあります。
これは統一しておくほうがよいと思いますが・・・。
(少なくとも支部のHPでは)
ちなみに私は、前者で半角文字でやっておりますし、
それが一番しっくりくる気がします。
 

いろいろとやってみましたが・・・

 投稿者:りうばい  投稿日:2006年 4月29日(土)08時49分37秒
  オーナー紹介ですが、CGIを使用する方法をいくつか試してみました。

CGI可の無料サーバー等複数のサーバーを用意し(私の個人HPで使用しているサーバーでもやってみました)、
ねこさんが紹介してくれた「プロファイル」を中心に、数種類のCGIを探してやってみました。

<試したCGI>
「プロファイル」http://www.hidekik.com/
「Database Factory」http://www.coolandcool.net/
「K-prof」http://www9.plala.or.jp/ulbperl/
「わく枠ギャラリー」http://stnight.pekori.to/

「プロファイル」は1つの記事に複数の画像をアップできるので、オーナー紹介としては理想的だと思います。
ただ「GDモジュール」というモノのために、まったく動作させることができませんでした。

「K-prof」はCGIのソースがEUCコードのためかどうかはわかりませんが、
設定がうまくいかず、これも動作させることができませんでした。

「わく枠ギャラリー」はいちおう動作しました。
ただし、画像アップは管理人のみしかできませんし、画像アップのやり方がわかりにくいようでした。

「Database Factory」は上記の中で唯一まともに動いたのですが、
複数の画像がアップできない、アップできる画像のサイズが小さめになるので、
ちょっとしんどいかな?と思いました。

まずは設置が簡単にできるCGIでないと、ひな型の提供もうまくいかないので、
そういったことを重視しつつ、あとは使用感ということですが、
そういった感じで見ていくと、オーナー紹介として使用できるものはなかなかないかな・・・・・?
といった結論になりました。
(言語は詳しくない私ができれば、誰でもできるはず・・・・?いちおうCGI設置経験はありますが・・・)

レンタル掲示板のようなものも探してみましたが、
そちらのほうはまったく見つかりませんでした。

複数の画像をアップしなくてよいというのであれば、「Database Factory」をどないかして使うというのも手ですが、
普通にHPを作成する形でするほうが、かえって手っ取り早いかもしれないとも感じました。
もうちょい考えてみます。

おまけ:<試したサーバー(サーバーのURL等は略させていただきます)>
AAA!CAFE
初夏のそよ風
ぶっとびネット
私の個人ページで使用しているサーバー(BIGLOBE)

サーバー間での差はありませんでした。
 

そういえば

 投稿者:ねこ@東海支部  投稿日:2006年 4月26日(水)23時14分58秒
  福さん、りうばいさん、オーナー紹介ご苦労様です~。

まだ一段落していないのに何なのですが、前々から思っていたこと
「ZZRのミドルクラスオーナーズクラブとして川崎重工業・明石工場へ行く」
という企画について、来年始動でもいいのでこの企画を合同ミーティンングの中で考えていきませんか?
率直な話、「フラッグシップはモデルチェンジしてミドルクラスがチェンジしないのは?」
「ラインナップして17年、今後は?」
とか聞いてみたいなあと思ってます。
西日本ミーティングも進行していますし、東日本、全国の話の中で出すのも面白そうと思ってます。
(私はZZRファンクラブ時に行ったことがありますが、「直球」の話を聞けて楽しかったですよ)
 

(無題)

 投稿者:りうばい  投稿日:2006年 4月25日(火)23時24分35秒
  別に作ったほうがよいでしょう。
線引きはしとかないと・・。

いま、オーナー紹介に使えそうなものを探して試してるところです。
なかなかうまくいかないっす;;・・・・。
 

こんばんは~~~

 投稿者:BTADTM  投稿日:2006年 4月25日(火)22時49分38秒
  「告知とリンク」で良いと思います。
が、諸般の事情(支部で作成できない場合などや支部に所属しない人が希望した場合)により更新が出来ない場合はどうしましょうか??
その時は「インフォメーション」を使うのもしょうがない気がしますが.....
やはり別に作ったほうが良いかな?
(^^);

「カスタム」そうですね。
この言葉は抜いた方がよさそうですね。
無しでいきましょう!!
 

レンタル掲示板
/5