teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


無印良品中毒中!!

 投稿者:久しぶりの八百屋  投稿日:2014年 1月14日(火)01時59分53秒
  1月12日、実家を出て再び一人暮らしを始めた。住所は「新宿区上落合」だが、最寄り駅は西武新宿線の「下落合」で、高田馬場から一つである。

新居の近くを通る駅前通りに出ると新宿西側のビル街が近くに見えて、生活が変わったと気づくがまだ実感はない。

片付けがひと段落してなんとなくさみしい。環境が変わった分、自分が自分であることの変わらなさが強調されてるような感覚を味わう。

過去6年間、お花茶屋で一人暮らしをしていたころのことを思い出す。しかし記憶の一コマでしかない。駅前の「ラーメン大学」で数えきれないほどチャーハンを食べたのに、、、。
お花茶屋で一人暮らしを始めたとき、おれはどんな気持ちだったのだろう。出窓が気に入って、そこに腰掛けていたことくらいしか思いだせない。

これから新しい生活が始まる。どんな生活になるだろう。
そしてこの生活にもいつか終わりがあるだろう。どれくらいの長さになるかはわからないが、それも過ぎ去れば刹那のようなものだろう。

新宿で一人暮らしを始めたとき、どんなことを考えていたのだろう、、、と将来思い出すとき、おれはどこにどんな理由でそこにいるんだろうか、、、。

さ、寝よ。
 
 

(無題)

 投稿者:いまい  投稿日:2013年 9月20日(金)17時41分44秒
  誰だろう…?  

春のコラム

 投稿者:その3  投稿日:2013年 4月 9日(火)09時07分58秒
  ライブの動画を毎日観て聴いて、良いところや悪いところを何回も確認している、、、。

聴けるレベルになったなーとか、まだまだガタガタだなー、とか一喜一憂しながら。

春休み中は仕事が忙しく、結局あまり練習できなかった。

そして職場の隣のデスクの女性職員と、いかがわしい関係に陥っている。

練習を続けること。
良い仕事をすること。
いかがわしい関係を清算すること。

これがオレの20代最後の課題である。
 

春のコラム

 投稿者:その2  投稿日:2013年 3月20日(水)15時00分33秒
  仕事が終わると、彼女を呼び出して人目を気にしつつ落ち合わせる。「四季の道」なんかを通りながら夜の新宿へ。高層ビルの展望レストラン、、、は二人には似合わないので、尋常な感じの居酒屋で、お互いを探り探り飲む。
いつも終電がなくなり、今日も彼女の家の近くまで歩いて送る。神田川沿いをゆっくり進んで、明け方になるまでになんとかして思いを伝えると、「八百屋さんの好きにしてください」と言う。
一見戸惑う余地はないシチュエーションだが、戸惑う理由が色々あって、結局付き合いもせずフラれもせず、なんとなくの関係が続いている。
ああなんでこんな恋愛しかできないんだ。誰か上手な生き方をそっと教えてくれ。

つづく。
 

春のコラム

 投稿者:その1  投稿日:2013年 3月 8日(金)09時33分36秒
  最近、気になっている女の子がいるんだけど、それは職場の女性で、3回ほど二人で遊んだが、肉体関係はない。そもそもこの人は8年?付き合ってるという同棲相手がいて、フリーではない。が、本人いわく彼氏との生活は倦怠期にあり、家族のようなものだが恋人ではない、と言う。
さらにその女性がいわく、彼氏以外の異性と二人で会うことは浮気だと思ってない、八百屋さんは、浮気じゃなければ(私と)遊ぶ価値ないと思いますか?という内容のことをのたまう。
これはいったいどういうことなんだろうなあ、と、思いつつ、あることを思い出した。
それは以前に、しきりに性的な内容のメールを送ってくる、ある女性が、「それだけが目的で付き合ってるわけじゃないから」という内容のことを言っていたことだ。
「そんなこと別に主張しなくてもいいのに、、、」と青年八百屋は思ったのだが、今回の件と似てなくない気がしている。
それは、欲求だけで動いてるわけではない、人格のある自分をアピールしておいて自分の価値を保っておこう、という心理なんだろうか???

誰か知ってたらこっそり教えてくれ。

つづく。
 

仕事と練習の日々を積み重ねるのみ

 投稿者:悩みなどない  投稿日:2012年 9月11日(火)00時01分30秒
  久しぶりに書き込みます。

昨日はホントに充実した休みでした。開放的な気分を味わえました。

願わくば何年たってもみんなでこうして集まってバカみたいに飲んで遊んで墓参りもしたいもんだと思った。

満が園長になったときいて、オレも仕事のやる気がアップした。今んとこで、いい仕事ができるよう、日々実力を磨いていきたい。

コピッツの活動も、10年20年続けられたらいいな、とマジで思ってる。
 

悩んだすえに出す答えは

 投稿者:寝る  投稿日:2012年 7月19日(木)00時15分38秒
  そんな日々になってから何年たち、これからもそうなのかと、、、、焦る。その焦りさえも風化していく。



しかし、大人になってよかったと思うことは多々ある。目の前のものごとにたいして分別がつくようになったことだ。

理想をいえば、オレは奥行きのある人間になりたい。能力がないのはあきらめてもかまわない。年と経験を重ねても、等身大の自分と、他人を尊重したい。ふと立ちどまって、相手の立場になってものを考えたい。そしてそういうふうな成長をする自分を認め、自分を、人生を愛する人間でいたい。



こんどの土曜日はスタジオだ。
 

夏の憂鬱

 投稿者:夏の書き込み  投稿日:2012年 7月12日(木)00時50分30秒
  何がしたいか。


自分を好きでありたい。

他にないの?


自分、自分、自分、、、、、。


スタジオ予約しようと思う。
 

久々の投稿ですが

 投稿者:八百屋です。  投稿日:2012年 7月 1日(日)21時17分52秒
  やぁ、オレです。

夏です。オレは今年の夏、燃えてます。いつも燃えてた気がするけど、今年はさらに意識高い気がします。

まず、仕事に燃えてます。先日はみなさんにたくさんのアドバイスをいただいたこともあり、よりいっそう、いい仕事をしたいと思って現場に臨んでいます。

今年の夏、八百井の職場「まいぺーす」に遊びに来てくれる方を、この場を借りて募集させていただきたいです。

期間・・・8月6日~14日のいずれか(日曜をのぞく)
内容・・・子どもの遊び相手
持ち物・・・プールに入るので、水着、水泳帽子、サンダル
時間・・・集合9:00 終了時間応相談。

去年来てくれたみなさん、本当にお世話になりました。今年もオレが担当です。1年間経験を積んで、参加者のフォローを強化して参りました。発展途上の現場であることは変わりませんが、かわいいメンバーも増え、より素敵な体験ができる場所になったと思ってます。そして活動を通して、また勉強させていただきたいと思っています。

活動後はうまい酒を飲みましょう。もしくはバンドやりましょう!



さて、次回のスタジオは7月21日(土)、19時~です。そろそろ予約しようと思ってます。

練習を地道に続けております。センスがなければ、磨けばいい。by八百井。
 

本日この後

 投稿者:TK  投稿日:2012年 5月17日(木)23時29分42秒
  深夜1:30から種子島で人工衛星の打ち上げがあります!
取り急ぎ宣伝です。

ネット中継とかもあるので良かったら是非是非

遅くなりましたがアマゾンレビューほんとありがとm(__)m

あと小林先生の連絡先調べてみます。
余り期待せずに待っててください。
 

レンタル掲示板
/39