teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/206 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

湿ったパン

 投稿者:higetochocolat  投稿日:2017年 1月 6日(金)17時30分54秒
  通報
  初めてコメントさせて頂きます。『Pain Bagnat 』のページを拝見し、私が20年ほど前に教わったのとは全く逆でビックリし、思わずコメントさせて頂きました。笑
教わったのは、働いていたニース郊外にあるパティスリーのシェフで、パンの切り口にはオリーブオイルを垂らし、具材を挟んだ後、ラップで包んで冷蔵庫でしばらく寝かせて、文字通り『湿ったパン』にして食べるので『Pain Bagnat 』だと教わりました。
具材の野菜はクタッ、パンもフニャッとなってますが、パンと具材が一体となって味わえるのが美味しいと思っていました。
なので、マダムTOMATOさんのルセットを見て、全く逆なのでビックリした次第です。笑
でも、『TOMATO流の“Pain Bagnat風サンドイッチ”』も、野菜などがパリッとジューシーそうで、美味しそうですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/206 《前のページ | 次のページ》
/206